シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

終の棲家に手頃な中古マンションを買うのは止めた方が良い

2023年10月6日

  • 日経平均株価   30,994.67
  • 前日比      -80.69
  • まるまりん家損益 +3,634,800円

 

もし あなたが老後の生活を心配して

駅近の中古マンションを買おうとしているのなら

私は全力で引き留めます

 

マンションは基本バリアフリーで住みやすいです

エレベーターがあれば上層階でも楽々です

ベランダからの視界は開けていて風も通り抜けます

リビングに寝転べば窓の外は真っ青な空に白い雲

裸でいたとしても人目が気になりません

夏場は窓を開けっぱなしで寝ても大丈夫です

中古物件でもリフォームされて最新設備が整っている事でしょう

価格も一戸建てに比べれば安いです

駅が近ければ車を所有する必要もありません

こう聞くと良いこと尽くめですね

 

正しくそんな物件に住んでいるまるまりんが

60歳を超えてマンションから逃げ出そうとしているのです

何故逃げ出すのか、、、と思いますよね

 

 

理由は集合住宅ならではの騒音問題じゃありません

築20年以内の分譲マンションなら防音性能もかなり高いです

結露やカビ、害虫問題もありませんし

手抜き工事や震災の被害もありません

まるまりんの住んでいるマンションは居住者の属性も建物評価も

ランクで言えば上の方だと思います

それでも築20年を前に逃げ出したいと思う理由があるのです

 

凄く長くなりそうなので次回に続きを書こうと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ