シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

あの時 家を買っていたら違う人生だった

2023年9月26日

  • 日経平均株価   32,315.05
  • 前日比      -363.67
  • まるまりん家損益 +4,469,950円

 

秋晴れが続いていますが涼しい風が吹くのでエアコンは不要です

こんな日が1年中続けば過ごしやすいのですが四季の無い国になってしまいます

我侭な考えですね

 

 

老後の住処探しをしています

適度な田舎である事、家どうしがくっ付いていない事、不便過ぎない事

日当たりが良い事、鉄道の通っている街である事、雪が積もらない事

希望を言ったらきりがありません

新築、中古いろいろ探していますが好みの家がまだ見つかりません

予算は今住んでいる家を売った金額で買える範囲です

もう住宅ローンを組むつもりはありません

 

バブルがはじけた30年前にも家を買おうと探した事がありました

その頃は資金も少なく土地もまだまだ高かったので買えなかったのですが

その頃の新聞には競売物件情報がたくさん掲載されていたので

実際に見に行ったり入札をしたりした事もありました

結局落札できなかったのですが もしその時に家を買っていたら

主人とはで会っていませんでした 人生の岐路でしたね🤒

今となっては買えなくて良かったと思っています

ごくごく普通の幸せも生活も手に入れられたのでこれがベストだったと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ