シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

定年まで1年半なんだから、と言うのは鬼?

2023年10月24日

  • 日経平均株価   31,062.35
  • 前日比      +62.80
  • まるまりん家損益 +3,480,820円

 

夫は定年まで後1年半です

どうかこのまま何事もなく過ぎてほしいのですが

好きでもない仕事に従事しているのでモチベーションが下がるようです

40年近くも働いてくれたことに感謝しつつも

「後1年半なんだからもうちょっと頑張ってくれ!」と思ってしまいます

ぶっちゃけ会社の事や仕事の事、人間関係なんか嫁が出来る事はない!

鬼のような嫁だとは思いますが ある日突然会社を辞められたら

今だけでなく老後も生活が成り立たなくなるので、ここまで頑張ってきたのなら

作り笑いでも良いから円満に定年を迎え退職金を満額受け取ってもらいたいです

大企業ならしっかりした会社規定があって気にならない事だと思いますが

田舎の中小企業ですから社長一家の気持ちひとつで退職金の額も

決まるのだろうなと思うと怖くて「もめ事を起こさないで」と考えてしまいます

 

 

 

後1年半

短いような長いような

私自身も祈るような気持ちで過ごす事になりそうです

 

夫の気持ちがダウンしている時はなだめたりすかしたりしながら

好きなおかずを並べたり、普段買わないようなおやつを買ってきたり

贅沢な外食をしたり気晴らしに旅行したり

気持ちが上がるように今迄ほんとにいろいろやってきました

こっちまで鬱になりそうで気が滅入る事もありましたが

そんな事も後1年半で終わると思うと感無量です

 

今にも壊れそうな車を休憩しながら騙しだまし坂を上らせているような感じ

運転している方も相当気を使って疲れます

目的地に着いたら解放しようと思います

「40年近くよく頑張りました 今日からあなたは自由です 

もう働く必要はありませんから好きな事をしてのんびりして下さい」

夫にはそのように言葉をかけようと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ