シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

興味があった「みんなで大家さん」そろそろヤバイ?

2024年1月26日

  • 日経平均株価   35,751.07
  • 前日比      -485.40
  • まるまりん家損益 +4,753,950円

 

今日は結構下がりました

年始から上がり続けたので利益確定組がでたのでしょうか

まるまりんはいつも通りぼーっと眺めてるだけです

 

 

最近「みんなで大家さん」のテレビCMを見かけるようになりました

まるまりんがみんなで大家さんの事を知ったのは10年以上前になります

その頃は利回り7%とか8%の物件に投資したくても空きがありませんでした

投資内容が本当なら凄く儲かりそうだけどまだ実績が無いし

信用していいのかな?どうなんだろうと冷ややかに見ていました

 

ちょうど同じころに「安愚楽牧場」の投資詐欺事件が表沙汰になっていたのです

まるまりんは若い頃(30代の時)に安愚楽牧場の投資にも惹かれていて

資料を取り寄せたりもしていましたが結局投資しなかった過去があり

みんなで大家さんも踏ん切りがつかず投資しないまま今に至ります

 

最近テレビCMで見かけるようになったので大きく成長しているのだなと

ネット検索をしたら いろいろ出て来てまた悩み始めました

今は便利ですね ちょいちょいっとPCで検索が出来ますからすぐに情報が得られます

 


www.youtube.com

 

 ↑ こんな情報を聞いたら恐いですね

最初の頃に始めていたらすでに満期になって利益が出たのだと思いますが

今から始める気にはなれませんでした

何となく安愚楽牧場臭いぞ!

ポンジスキームになってないか?

大家になりたかったらリートを買えばいいんじゃない⁉

結局そんな答えが出ました みなさんはどう思いますか?

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ