シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

縁起なんか担いでどうなるよ

2023年12月12日

  • 日経平均株価   32,843.70
  • 前日比      +51.90
  • まるまりん家損益 +3,966,550

 

年の暮れになると財布売り場が賑わいます

年明けに新しい財布を使い始めると縁起が良いと聞きます

🥴ふぅ~ん

そんな事を気にした事もありませんし毎年新しい財布に買い換えたりもしません

気に入った物、使いやすい物を延々と使っています

それで困った事なんかありません 

なので今まで使った財布ひとつひとつをよく覚えています

買換える時期になったら手に取って自分で選ぶべきと思います

高価なものをプレゼントされても使いにくいと箪笥の肥やしで終わるからね

 

 

喧嘩を売るようで申し訳ないけど

高い財布を買うと幸せになるのでしょうか?

確かに購入した時は嬉しいだろうけど 1年間幸福が舞い込み続けるの?

毎年財布を買い換えて幸せになってますか?

良い時もあれば悪い時もあるはずでそれを財布のせいにするのもどうなんだと

黄色い財布はお金がザクザク貯まると流行ってましたが

じゃぁ老後二千万円問題はみんな解決じゃんと・・・

😊あはは

現実思考のまるまりんはついつい年末の財布売り場を見て

そんな年末商戦には騙されないぞ!と反抗的になるのです

 

そもそもお金持ちはそんな細かい事考えて暮らしてないと思うよ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ