シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

再雇用か完全リタイヤか・・・

今日は4時50分にパッチリおめめが覚めました

平日は二度寝して大慌てしちゃうのに休日は寝てるのが辛いと言う

不思議な脳みその持ち主です🥴

その早起きもあと1ヶ月半で終わる予定です

 

夫の出向が始まったのが2年ちょっと前、本来なら3ヶ月程度の出向だったのに

ずるずると引き延ばされて2年も経ちました

もう諦めてこのまま定年を迎え静かにフェードアウトするのだろうと思っていましたが

定年1年前に本社復帰する事になったそうです

夫の予定では再雇用はせず60歳で完全リタイヤの計画でしたが

会社は人材不足、安価で即戦力を雇えると言う事で再雇用で働く事を

言って来たそうですがどうするんですかねぇ?

再雇用の打診があった時に夫は「妻と相談する」と言ったようです

😲 えっ! そこに私が登場ですか⁉

嫁の尻に轢かれてるとか思われませんかね? かなんなぁ

 

安定した収入は欲しい、しかし精神の安定と残り少ない人生を謳歌したい

この狭間で夫婦共に揺れております

 

 

京都駅でたまたま見かけたトワイライトエキスプレス瑞風

全室個室 2泊3日の観光列車です

 

 

 

出発のお見送りをさせていただきましたが乗車されていたのは

ご年配のリッチそうなご夫婦ばかりでした

私達も元気なうちにこうゆう旅に出掛けたいんですよ

因みに 2泊3日 ロイヤルツイン 1名 66万円

        ザ・スイート  1名 137万円

ん、、、んん、、、、青春18きっぷで行く旅行も楽しいかも(笑)

 

 

今迄会社に気を使って有休もロクに取得せず休日出勤もあったので

長期旅行に行く事も出来なかったのですから

60代と言う元気なうちにやり残したことをやればよいと思っています

健康と時間はプライスレスだよね!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ