シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

恒大集団の破産申請で市況を心配していたけど・・・

2023年8月21日

  • 日経平均株価   31,565.64
  • 前日比      +114.88
  • まるまりん家損益 +1,799,400円

 

週明けの市況が気になっていましたが今日は休み明けで

プロの投資家さん達はようやく始動ですかね?

盆休み中に中国の恒大集団の破産法申請がアメリカで出されたと言う

ニュースを見たので暴落かと心配していました

すでに2年前から中国の不動産バブルがはじけたと聞いていましたが

その後はすっかり忘れていました だってよそ事だし、、、

でも中国の景気とは切っても切れない日本の経済、心配ですよね

中国がコロナで輸出入を止めたら世界中の産業がマヒしました

さっさと中国からの脱却を進めてほしいものです

 

 

 

久しぶりにイオンに行ったらロボットが食事を運んできてくれました

時代は変わりましたね  

今はまだこれで助かっていると言う感じは見受けられませんでしたが

そのうち重宝するようになるのでしょうか? ん~~??

結局、食器を下げるのは人間しか出来ないのでまだまだかな

 

このロボットの制作企業を知りたかったのですがお盆を取ったら

さっさと帰って行ったのでメーカーがわかりませんでした

これでも一応シニア投資家の端くれなので調べないと! 😀ケラケラ

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ