シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

バカみたいな政策ばかりでうんざりする

2023年11月10日

  • 日経平均株価   32,568.11
  • 前日比      -78.35
  • まるまりん家損益 +3,840,620円

 

週末は微増で終了

今日はお天気も悪いし 夫は帰りが遅くなるようでのんびりしています

 

岸田政権はやっぱりダメでしたね

バカ息子を秘書官にした時にダメだなこりゃと思いましたが

出て来る政策は賛同できないものばかりです

 

news.yahoo.co.jp

 

今日は「子供をたくさん産むと住宅ローン金利が下がる」なんて聞いて呆れる

政策が出てきました(犬や猫じゃあるまいし)

異次元の少子化対策ってこの事ですか?

アホみたい 本気でこんな差別的な事をする気だろうか?

たくさん子供を産んだってまともに育たなきゃ意味ないじゃん

社会人になって働いて税金を納めるようになって初めて国の宝だからね

犯罪者やひきこもりニートが増えても意味ないんだよ~

 

 

子供や若者の自殺、ひきこもり、そう言った事を減らしていかないと

生産人口が増えないし 産みっぱなしでネグレクトの親もどうにかしないと

手の掛かる子が増えるばっかりだと思いますが、、、

実際、高学歴ニートが増えていると聞くし(高学歴は打たれ弱い?)

頭ばかり良くても社会に順応できないといつまで経ってもお荷物だよね

 

高卒のおばさんには賢い方達の考える事は理解できません

年金だけで言えば逃げ切り確定の年代なので口出しするのは止めておきます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ