シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

歌手の訃報が多くて生存を調べる事が増えた

最近の行動で増えた事

青春時代を振り返って1980年代~1990年代の歌を聴く事が多くなりました

ふと思い出してYouTubeで検索してあの頃の名曲を心地よく聞きながら

最近見かけないけど今はどうしておられるのかな?

お元気で活動しておられるのかな?と

歌手名を検索する事が増えました

オフィシャルサイトを見つけるとホッとします

 

高橋幸宏さん

坂本龍一さん

西郷輝彦さん

谷村新司さん

もんたよしのりさん

大橋純子さん

KANさん

八代亜紀さん

良い歌を聞かせてくれたみなさんのご冥福をお祈りいたします

 

今迄は世代交代は仕方がないと漠然と見送ってきたのですが

亡くなられた方が少しずつ同世代に近づいて来て淋しさが増すんですよね

18歳の時、自分の稼いだお金で高価なステレオセットを買い(当時30万円もしました)

始めて購入したLPがYMOライディーンでした

「テクノってなんだ?」と流行の音源に耳を傾けたものです

 


www.youtube.com

 

 

今日は来生たかおさんの事を調べました

現在73歳、お元気だそうでなによりです

 


www.youtube.com

 

やさしい歌声が好きでした

あの頃ヒット曲をバンバン出しておられましたが現在はお見かけしません

またテレビに出て歌ってほしいです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ