シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】もうちょっとやったのに残念

2023年5月9日

  • 日経平均株価   29,242.82
  • 前日比      +292.94
  • まるまりん家損益 +2,976,450円

 

GW中から指値をしていた銘柄ですが少しずつ下がってきていました

今日のお昼に確認したら指値の1円手前まで下がってきたのに

そこでUターンして上ってました

え、、、、そんな、、、、

この待ちぼうけ感が許せなくてですね

高値掴みになりそうなのに指値を変えてまで意地で買いました

こうゆう所が短期すぎてダメだと思うのですが

おばさん なんか悔しぃ~んですもの😅

 

 

 

【7970 信越ポリマー】

NISA 100株  1,350円

配当 44円  3.26%  

 

個人的には高配当とは言えない企業ですが今後の成長を期待して購入

親会社の信越化学は決算発表後に暴落しましたが

暴落してもまだ値段が高くて買えないので子会社の方を買っとこか・・・と

なにせ化学系企業が好きなのでついつい手が出てしまいます

 

それにしてもこの信越ポリマーは2期連続最高益、増配も発表されたのに

窓を開けて暴落するっておかしくないですかね?

何に影響されて下がったのか教えてほしいです

親会社の決算のせい? 親会社もそれほど悪い決算じゃなかったのにな???

 

10年後に「あの時買っておいてよかったぁ~」と言えたらいいね💕

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ